明治学院大学

明治学院大学

社会学部

学内学会

学内学会

学生部会の活動はこちら

Webサイト step-web-icon.png
STEP | 学内学会
X icon-twitter.png
@mgu_sgsw
Instagram icon-instagram.png
@mgu_sgsw
YouTube youtube.png
STEP チャンネル

学生部会主催講演「メディアの終焉?」盛況でした!

 6月7日金曜日、白金キャンパス2401教室で、社会学・社会福祉学会(通称学内学会)学生部会主催の「メディアの終焉?」と題した講演会が行われました。講演者は本学社会学部卒業生であり、カエルム株式会社代表取締役社長、雑誌NYLON JAPANの編集長である戸川貴詞さん。そして女性向けメディアMERYを立ち上げ現在は投資家としてもご活躍中の中川綾太郎さんでした。
 お二人の対談形式で行われた講演会は学内外あわせて69名が参加いたしました。
 講演ではお二人のお仕事の経歴はもちろん、これからのメディアについて、それぞれのフィールドである紙媒体とインターネット双方の角度から興味深いお話をしていただきました。
 質疑応答の時間にはそれぞれの分野の専門的なもののみならず、学生から就職や将来に関する質問も寄せられ一つ一つ丁寧にご回答いただきました。
 お忙しい中お時間を割いていただきました、戸川さん、中川さん、誠にありがとうございました。
 講演の文字起こしは、学内学会雑誌Sociallyに掲載予定です。 (3年 塩原 柚紀、西岡 晴菜)

nylon.png

社会学科・社会福祉学科の情報を発信しています。