明治学院大学

明治学院大学

社会学部

学内学会

学内学会

学生部会の活動はこちら

Webサイト step-web-icon.png
STEP | 学内学会
X icon-twitter.png
@mgu_sgsw
Instagram icon-instagram.png
@mgu_sgsw
YouTube youtube.png
STEP チャンネル

「社会福祉学科卒業生との交流会」が開催されました

2019年11月9日に、卒業生部会・学生部会企画「社会福祉学科卒業生との交流会」が白金キャンパス2102教室で開催されました。

さまざまな福祉現場で活躍する15人の社会福祉学科卒業生をお迎えし、在学生との交流や情報交換が進められました。
卒業生は、福祉事務所、病院、児童養護施設、特別支援学校など主に福祉系の職場で活躍されている方々で、在学生は1年生から4年生までの参加がありました。

191115image001.jpg

会の冒頭では、今回の企画・実施に尽力くださった卒業生部会の島﨑由宇さんから、企画の趣旨と進め方について説明がありました。
その後、グループ対話の時間が設けられ、在学生は卒業した先輩たちの現在のお仕事の様子や大学時代のこと、いま何を学ぶべきかといったお話を、グループチェンジをしながら幅広くうかがうことができました。

交流会を通して、社会福祉学科の在学生たちは、将来の自分のキャリアを考えたり、現在の自分たちの立ち位置を考えたりする最良の機会を得ることができました。

191115image002.jpg

191115image003.jpg

191115image004.jpg

191115image005.jpg

社会学科・社会福祉学科の情報を発信しています。