明治学院大学社会学部MENU

日々の社会学科学科から

2016年4月9日土曜日に、社会学科新入生歓迎会を行いました。当日は幸運にも天気が良く、気持よく開会式を始めることが出来ました。

開会式ではパワーポイントを使って戸塚駅から校舎までの道順の説明を行いました。時折クイズを挟むことで、新入生により楽しんで道順を覚えてもらえたのではないかと思います。

その後、アカデミックリテラシーの班ごとでキャンパスツアーを行いました。新入生の皆さんにはあまり馴染みのない白金校舎の紹介でしたが自分たちが二年次以降日常的に使用することになる、ということで積極的に説明に耳を傾けて頂きました。横浜校舎とは違う独特な雰囲気に魅了されていた様子でした。

最後に食堂館2階パレットゾーンにて食事会、クイズ大会、抽選会を行いました。新入生同士話し合いながら楽しんでおいしい食事を頬張っている様子でした。クイズ大会、抽選会ともに非常に盛り上がることが出来ました。新入生の皆さんと同じく、委員も楽しむことが出来たのではないかと思っています。

20160415-1.jpg 20160415-2.jpg

この新入生歓迎会を通して、新入生の皆さん同士の親睦を深めることが出来、またこれからのキャンパスライフがより充実したものとなれるよう、新入生歓迎会実行委員一同、心より願っております。

20160415-3.jpg

2016年度社会学部社会学科新入生歓迎会実行委員長
 社会学科3年 塩崎礼奈