明治学院大学社会学部MENU

日々の社会学科学科から

4月8日(土)、学内学会を中心に新歓担当の社会学科の委員で新入生歓迎会を開催しました。

開会式ではスタッフの紹介と社会学科の紹介ムービーを流しました。これからの社会学科での生活をイメージできた新入生もいたのではないでしょうか。

開会式の後はゼミで使っている教室へ移動し、アカデミックリテラシーのメンバーで担当の先生の話を聞いたり、新入生同士で自己紹介を行いました。

今年はさらに、アカデミックリテラシーのメンバーとは別にグループを作り、友達を多く作るための交流会も行いました。新入生たちはとても積極的で、すぐに打ち解けていました。中にはみんなで簡単なゲームをしたグループもありました。

20170411-1.jpg 20170411-2.jpg

最後に立食パーティを行いました。

パーティではアカデミックリテラシーのクラス対抗でクイズを行い、上位3位のチームには景品を用意しました。みんな景品を手に入れるために協力しながらクイズに挑戦していました。

20170411-3.jpg 20170411-4.jpg

20170411-5.jpg

新入生の皆さんが楽しんでいる様子を見て僕たちスタッフは満足です。これからの大学生活がより良いものとなるよう新入生歓迎会実行委員一同、心より願っております。

社会学科 新入生歓迎会実行委員 委員長
社会学科3年 大井川 蒼哲