明治学院大学

明治学院大学

社会学部

社会学部TOP 社会学科 日々の社会学科

日々の社会学科学科から

8月1日(土)と8月2日(日)に、横浜キャンパスでオープンキャンパスが行われました。晴天にめぐまれ、大勢の方にお越しいただきました。

150803-1.jpg

今年、新しくオープンした「クラララウンジ」も開放されていました。天井が高く、とても快適な空間です。

150803-2.jpg

8月1日(土)の学科ガイダンスと模擬授業は浅川達人先生が担当しました。8月2日(日)の学科ガイダンスと模擬授業は渡辺雅子先生が担当しました。ゼミ形式の少人数教育を実施し、フィールドワークを重視する社会学科のカリキュラムについての説明を、みなさん熱心に聞き入っていました。

150803-3.jpg

8月1日(土)午後には、学科としてはじめて「社会学科サロン」を実施しました。アルバイトと学業の両立について、留学について、受験勉強についてなど、浅川ゼミと坂口ゼミの学生3名が、高校生からの質問に丁寧に答えてくれ、たいへん好評でした。加藤先生、浅川先生、坂口の3名にとっても、受験生や保護者の方と直接お話しできる貴重な機会でした。

150803-4.jpg

8月22日(土)と8月23日(日)には、白金キャンパスでのオープンキャンパスが予定されています。

http://www.meijigakuin.ac.jp/admission/event/open-campus/

緑の丘の上に古い洋館とチャペルが建ち並ぶ白金キャンパスを見に、ぜひまたお出かけください。

(坂口)