開催日時:10月8日(土)13:00〜15:45

 ※15個のゼミを3グループに分け、ゼミ生登壇とアンケート公開の2形式を併用しての開催

参加人数:46人

開催場所:オンライン(zoom)

「ゼミ選びに迷う」「それぞれのゼミの特徴を知りたい!」
そんな皆様の声にお答えするために、この度、STEPはゼミサロンを開催致しました。

今回のゼミサロンは、zoomでの配信形式を用いて、独自調査アンケートを元にした情報公開とゼミ生のお話を聞く2形式を併用して行いました。
それぞれのゼミの特徴をわかりやすく紹介し、その後に3年生に直接聞ける質疑応答の時間を設け、参加者の皆様は普段入手できない情報を元にゼミ選びの参考になったのではないでしょうか。

このイベントを通じて、普段ゼミ生との関わりがあまりない皆様にとって、今回のSTEPが後輩と先輩の「架け橋」的な存在になれたと思っております。

STEPとしての反省点としては、昨年度までのオンライン開催が影響し、引き継ぎがなかなかうまくいかず、ゼミ生との繋がりも全くないところからのスタートで、開催が決まったのはイベント日のほんの数週間前、そこから役割を決め、人員を割き、ようやく実行できたのが「独自調査によるアンケート」でした。

今回は配信形式で実行したため、参加される方が緊張して質問しにくい雰囲気が作り出されてしまったり、日程の決定が直前だったことで当日の運営人数を集めるにもメンバーのスケジュールが合わなかったりなどの問題もありました。
これら反省を活かし、我々STEP一同はこれからも皆様との交流を図っていきたいと考えております。

そして、この度ゼミサロンに関わってくださった全ての関係者の方々に感謝を込めてこの文を締めくくらせていただきます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事