ゼミ選びの参考に!【ゼミサロン2023】開催のお知らせ

みなさんお待たせいたしました!

9月16、17日に開催されるゼミサロンの詳細についてのお知らせです!
登壇されるゼミ生のスケジュールは以下の通りになります!

9月16日9月17日
11:00野沢ゼミ
元森ゼミ
大久保ゼミ※
坂口ゼミ
柘植ゼミ
石原英樹ゼミ
松波ゼミ※
15:00加藤ゼミ
藤川ゼミ
佐藤ゼミ※
澤野ゼミ
鬼頭ゼミ
仲ゼミ※
※のついているゼミはゼミ生の方から頂いたアンケートを代読させていただきます。すべてのゼミ生が登壇がないことを予めご了承ください。

お目当てのゼミが無くともゼミを選ぶ際のアドバイスなどにも答えていただきますので是非ご参加ください!

開催形式

オンライン(zoom meeting)
ミーティングURL等の参加に必要な情報はお手数ですがポートヘボンに学内学会からお送りしたお知らせをご参照ください。
※ミーティングURLは9月にポートヘボンにて掲載しております。

サバティカルに関する情報(2023.9.16追記)
  • 稲葉ゼミ、石原俊ゼミについては今年度サバティカルで開講されていなかったため、ゼミサロンでの情報提供はございません。来年度は開講されます。
  • 半澤ゼミは来年度、サバティカルのため開講されません。
  • 元森ゼミは来年度、開講されますが、元森先生がサバティカルのため代講の先生が指導いたします。

サバティカルって?

別名、「研究休暇」。
数年に1年程度、大学における教務などの業務から切り離され、研究に専念する期間を設けるという制度です。
ここで行われる研究によって最先端の知見が授業に還元されるなど、学生にとってもメリットがあります。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事