2024年度 履修相談会についてのお知らせ

例年、新入生に大好評のイベントである履修相談会を今年も開催いたします!
今年は初めての対面開催!
この機会に履修の相談に加えて社会学部の先輩方ともお話してみませんか??
もちろんSTEPの入部相談も受け付けてますよ!!

開催日時:2024年4月3日(水)13:30~18:00(最終受付 17時30分)
受付教室:1353教室(本館3階・下記構内図参照)
※予約不要で社会学部生であれば誰でも参加いただけます!

~受付の流れ~

1. 1353教室にて受付を行う(受付時、学科のみお伺いします)
2. 受付の学生の案内に従って教室に向う
3. 混雑時は整理券を受け取り待機室へ
4. 順番になったら案内の学生が番号を呼ぶので指定の教室に向かう


※相談が終わったらそのまま帰宅していただいて構いません
※混雑時は相談時間を1人10分とさせていただきます
※再度相談がある方はお手数ですがもう一度受付をお願いいたします
※開催時間の限り何度でもご相談いただけます

~教室案内~

1353教室:受付
1354教室:相談教室①
1355教室:相談教室②
1356教室:相談教室③
1357教室:相談教室④
1358教室:新入生控え室
1359教室:新入生控え室

※直接教室には向わず必ず受付を行ってからSTEPの学生の案内に従って相談教室へ向ってください
ご協力お願いいたします!

~どんな質問できるの??~
・おすすめの授業はありますか??
・空きコマは作らない方がいいですか?
・先輩の時間割を教えてください。
・大学での過ごし方は?
・どんなアルバイトしていますか?
・何のサークルに入っていますか?
・STEPってどんな活動しているのですか?
などなど!!

~受け付けられない質問~
・この履修で大丈夫ですか?
→一緒に確認と相談はしますが、それぞれに合ったものになるのは責任は負いかねます。
・調査士関連や選択必修科目について
→制度的なものに関してもお伺いはしますが、毎年度変更点があるので回答しかねる場合がございます。履修の制度に関するものはお手数ですが履修要項を再度ご一読ください。

※履修相談会はあくまでSTEPに所属する社会学部の先輩のアドバイスになります。正式なものではないことをご了承願います。

過去の履修に関する質問はHPにも記載しております!そちらもぜひご参考に!
https://soc.meijigakuin.ac.jp/step/category/course/

では当日のご参加お待ちしております!
ご質問はSTEP公式SNSのDMや公式メールへ!(mgu.sgsw@gmail.com)

※履修相談会はSTEPが主催のイベントです。学校自体にお問い合わせしないようお願いいたします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事