クラス | テーマ |
---|---|
春日清孝実習 | 地域課題の解決を目指した地方公共団体の取り組み |
加藤宏実習 | コロナ禍における恋愛事情 |
品田知美実習 | 新型コロナウィルス禍の親子生活 |
野沢慎司実習 | 職業生活と「親」との間 --コロナ禍における職業・家族・ネットワーク |
松波康男実習 | 東京都城南地区に観られるイスラーム関連施設と諸実践 ;日本ムスリム協会、マスジット・インドネシアの諸活動および、明治学院大学におけるハラールの取り組みについて |
渡部沙織実習 | SDGsと地域の課題 --多様なステークホルダーのSDGs実践に関する質的調査 |
クラス | テーマ |
---|---|
飯野智子実習 | ジェンダーを超えてー多様性への取り組み |
加藤宏実習 | コロナ禍における表現文化・趣味文化の変容 |
佐藤正晴実習 | メディア・スタディーズ-テレビ番組の内容分析とコミュニケーション |
品田知美実習 | オーガニック農業に取り組む若年世代の意識 |
半澤誠司実習 | アートイベントと地域の関係性 |
水谷史男実習 | 地方都市商店街の現状とコロナ禍の影響 ―山形県酒田市を事例として― |
クラス | テーマ |
---|---|
飯野智子実習 | セクシュアリティの多様性--自認と表現 |
石原英樹実習 | 都市における商店街の役割~変わりつつある吉祥寺・高円寺・下北沢をフィールドとして~ |
加藤宏実習 | YouTubeの現在 |
鬼頭美江実習 | 大学生の学習意欲は低下するのか? (2) -大学4年間における学習意欲の変化と学習意欲を予測する要因の検討- |
品田知美実習 | オーガニックな食の提供にかかわる人々の意識と実践 |
菅野摂子実習 | 大学生のジェンダー意識と男性の育児休暇取得に対する考え方 |
水谷史男実習 | 地方都市の商店街における活性化の可能性 ~山形県鶴岡市を事例として~ |
クラス | テーマ |
---|---|
飯野智子実習 | ジェンダー、女性学、男性学という領域で、現代社会におけるジェンダーおよびセクシュアリティに関する問題 |
石川雅典実習 | 地域自治の仕組みづくりについて考える |
石原英樹実習 | 地域社会の居場所づくり、まちづくり |
水谷史男実習 | アート活動と地域社会 |
元森絵里子実習 | 子どもの育ち(遊びや学び)と地域住民・自治体の関わりに関する社会学的調査 |
吉田優貴実習 | 老齢世帯・若年世帯が共に生活する現代の団地コミュニティに関する人類学的研究 |
渡辺雅子実習 | とげぬき地蔵と巣鴨地蔵通商店街――「おばあちゃんの原宿」でフィールドワークする |
クラス | テーマ |
---|---|
石川雅典実習 | 平成の編入合併沿岸漁村における合併後の諸変化と課題ならびに地方自治の可能性と条件 ~函館市椴法華地区の事例~ |
加藤宏実習 | サブカルチャーと東京 ~フィールドワークとインタビューから~ |
鬼頭美江実習 | 大学生の学習意欲は低下するのか? -大学1年前期における学習意欲を予測する要因の検証 |
水谷史男実習 | 地方におけるアート活動と文化の活力 ~富山市八尾町における「おわら」、盛岡市における演劇を事例に~ |
元森絵里子実習 | 港区のプレーパーク ―その成り立ちと今後の課題 |
吉田優貴実習 | 小平団地の人類学的研究2017:自民族誌的報告 |