明治学院大学

明治学院大学

社会学部

日々の社会学科

日々の社会学科

学科新入生歓迎会を行いました

4月6日(土)、白金校舎で社会学科新入生歓迎会が開催されました。新入生歓迎会実行委員と社会学部「学内学会」学生部会がプレゼンターです。来場者は223人でした。

今年度は履修ガイダンス、戸塚校舎に関するクイズ、景品を用意した班対抗イントロクイズを行いました。

履修ガイダンスでは、履修のポイントに加え、学生の実際の失敗談を伝えしました。スライドを作成し、聞くだけでなく見て理解を深めてくれていると思います。

20190413-1.jpg

「アカデミックリテラシー」の班で自己紹介を行うために、戸塚校舎にかんするクイズは個人戦としました。

20190413-2.jpg

続いてパレットゾーン2階「インナー広場」に移動し立食パーティーを行いました。パーティー内で新入生からの歌もとびだし、場は盛り上がりました。

立食パーティー中に班対抗イントロクイズ大会を行い、上位4チームには景品を用意しました。最後に半澤先生より閉式のお言葉をいただき、無事会は終了しました。

20190413-3.jpg

立食パーティー終了後は学生同士、ようやく打ち解けた様子でした。

新入生歓迎会実行委員一同、新入生の皆さんの大学生活がより良いものになりますよう、心から願っています。

 (新入生歓迎会実行委員長 3年 塩原柚紀)

社会学科・社会福祉学科の情報を発信しています。