明治学院大学

明治学院大学

社会学部

日々の社会学科

日々の社会学科

8月23日「社会学科オンライン質問会」を開催しました!

今年はオンラインで開催されたオープンキャンパス。その二日目に「社会学科オンライン質問会」を開催しました。事前申し込み制で人数制限もあったため、募集期間も短くなってしまいご迷惑をおかけいたしました。

当日は、13時半から、14時半から、15時半からの3回にわたり、教員2名、在校生6名、特別出演してくださった卒業生2名の方々といっしょに、社会学科ってどんなところかをお話ししました。各回とも10名前後の高校生が参加してくださいました。

soc-remote.png

明治学院大学の社会学科では何が学べるのか、AO入試ではどんな審査が待ち受けているのか、少人数授業ってどのような内容なのか、ゼミはどんな雰囲気なのか、卒業生はどんなふうに就職先を見つけていくのか、社会学科で学んだことがどんな研究に活かされるのかなどの質問に、在校生や卒業生がひとつひとつ丁寧に答えてくれました。在校生や卒業生にとっても、自分たちの大学生活を振り返る良い機会になったようです。

高校生のみなさんに明治学院大学の社会学科の雰囲気が少しでも伝わったのなら幸いです。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

(坂口緑)

社会学科・社会福祉学科の情報を発信しています。