明治学院大学

明治学院大学

社会学部

日々の社会福祉学科

日々の社会福祉学科

【学生から】受験生のみなさんへ 応援メッセージその1

受験生の皆さん、こんにちは。社会福祉学科2年の山本と申します。

私は中学生のときの職業体験をきっかけに福祉の仕事に興味を持ち、社会福祉学科のある明治学院大学に入学しました。

社会福祉学科には1年生のうちから少人数で行う授業があります。そのため、この先オンライン授業になった場合でも、他の学科生と交流する機会を多く得ることができます。

私は社会福祉学科に入学してから、自分と同じように福祉の道を志す友人たちと出会うことができました。自分と同じ熱量で好きな学びを深められる友人がいるというのは、とても素敵なことだと実感しています。

また、大学生活では勉強以外にもサークル活動やボランティア、アルバイトなど、大学生だから打ち込めることがたくさん待っていると思います。そこで様々な情報に触れて自分の興味を知り、皆さんが自分の思う道に進んでいけるように願っています。

コロナによって先行きが不透明な中で、不安に感じることもたくさんあるかと存じます。そんな中でも懸命に勉強に励むみなさんを尊敬するとともに、応援しています。受験当日皆さんが本来持っている力を発揮できるよう、体調に気をつけながら頑張ってください。

IMG_0316.jpg

社会学科・社会福祉学科の情報を発信しています。